ページ

2018年7月6日金曜日

にじの森幼稚園外壁コンクリートレリーフ

(デザイン山田雅夫)

 1982年8月、日付のみ写真の裏に記載あり。
豊橋の飯村町にある、にじの森幼稚園、その南口玄関にあるコンクリートレリーフです。

 約28年前、このあたりは開発が急ピッチに進んでいました。
園長先生が幼稚園の周りが森だったので園の名前に「森」を入れたと言うのを聞かされた記憶があります。
いつだったか幼稚園ができたてのころの写真を見た事があります。周りが森で、今のような住宅地など全く見えませんでした。

 コンクリートレリーフは山田雅夫氏はかなり手がけています。一時はお店や社名のロゴやってました。
これはその初期のころだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿